デラe

法人向け Amazonギフト券発行サービス【デラe】

活用事例

法人向けAmazonギフト券発行サービス「デラe」の活用事例をご紹介します。
インセンティブやポイント交換の対象など、様々な場面でご利用いただいています。

Amazonギフト券の
活用事例

株式会社IMAGICA DIGITALSCAPE様

キャンペーンのプレゼントやアンケートの御礼で活用!

株式会社IMAGICA DIGITALSCAPE 岩元敦也様
株式会社IMAGICA DIGITALSCAPE 岩元敦也様
YOUR CREATIVITY OUR PRIORITY

弊社で行っているお友達紹介キャンペーンのプレゼントとして、また各種アンケートへのご協力に対する御礼にAmazonギフト券を導入しました。

課題・要望 ― もっとスムーズに御礼をお渡ししたい

今までの御礼は商品券を郵送書留でお送りしていました。
しかし、ご不在で受け取れなかった場合には再配達依頼を出して頂いたり、郵便局まで取りに行くなどの手間をおかけすることがあり、もっとスムーズに御礼をお渡しできる手段がないか探していました。

導入の効果 ― 手間やコストの削減、さらにアンケートの回収率もアップ!

Amazonギフト券はメールで届くので、いつどこでも受け取って頂くことができる様になりました。また、メールでお送りすることで今まで送付にかかっていた手間やコストが削減されました。
さらに、導入後アンケートの回収率が上がり、沢山の方から貴重なご意見を頂戴することができました。

ご協力:株式会社IMAGICA DIGITALSCAPE 岩元敦也様

株式会社TENDA様

ソーシャルゲームと連動したキャンペーンで配布!

株式会社TENDA 日下部様
株式会社TENDA コンテンツプロデュース部 日下部啓太様
ソーシャルゲーム ヴァンパイア†ブラッド

弊社が運営しているソーシャルゲーム「ヴァンパイア†ブラッド」のmixiゲームリリース1周年記念としてAmazonギフト券がもらえるキャンペーンを行いました。ゲーム内の様々な箇所で入手できるアイテムを集めて、くじを引き、そのくじの目玉賞品としてAmazonギフト券を設定しました。

課題・要望 ― 個人情報を取得すること無く配布したい

ゲームを提供しているプラットフォームのユーザーは旅行券やギフト券のような賞品を好むユーザーが多いのではないかという分析と、ゲーム内から個人情報を取得すること無く当選者へコードをお伝えできるといったことが導入の決め手となりました。

導入の効果 ― 新規ユーザー増や呼び戻し効果により売上アップ!

キャンペーンを行ったことによる新規流入、ユーザーの呼び戻しなどに効果があり、ゲームユーザーのアクティブ率と売上アップに貢献しました。

ご協力:株式会社TENDA コンテンツプロデュース部 日下部啓太様

住宅販売 A社様

アンケート収集のインセンティブに

新築物件の内覧会にお越しいただいたお客様へアンケートを実施。アンケートに答えていただいた方へAmazonギフト券を後日プレゼントするサービスに「デラe」を利用しました。

導入の効果 ①
ネームバリューで集客効果アップ!

「Amazonギフト券」のネームバリューで、アンケート回答数がアップしました。成約につながる貴重な情報の獲得につながりました。

導入の効果 ②
在庫を抱えることもなく、無駄な経費を削減

今までは生活雑貨等を来場プレゼントにしていましたが、時には足らなかったり、余らせてしまったりと、在庫管理が難しいのが問題でした。その点デラeは必要な分だけ注文が可能なため、在庫を抱えること無く、経費を削減することができました。

製菓メーカー M社様

商品の認知拡大にフル活用!

期間中に定型の文章をツイートしていただいた方へ、抽選でAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンに「デラe」を利用しました。

導入の効果 ①
サイト訪問数・フォロワー数が格段にアップ!

フォロワー数がなんと前年の5倍以上に!商品名が多くの人に知れ渡るきっかけになり、キャンペーンサイトへのアクセス数も大幅にアップしました。

導入の効果 ②
商標審査の手続きがスムーズ

「Amazonギフト券」のロゴやテキストの商標審査は、本来なら直接Amazonとやり取りしなければなりませんでしたが、「デラe」サイト内でオンライン申請ができたので、時間もかからず大変助かりました。

ECサイト運営 K社様

リピーターを増やすためのポイント交換対象として

商品購入200円につき1ポイントがたまり、たまったポイントを「Amazonギフト券」に交換可能というポイントプログラムを構築しました。ギフト券の発行に「デラe」のサービスを利用しました。

導入の効果 ①
リピーターが増えました!

一度当店で購入してから、同じ商品を扱う他の店舗に流れてしまっていたお客様が、「ポイントが貯まるのなら」と、リピート客として戻ってきました。

導入の効果 ②
発券の手間がかからない

カードではなく、コードタイプで発券できるため、ECサイトのポイントプログラムと連携することが簡単でした。

電気工事業者 W社様

受注アップのための期間限定キャンペーンに活用

工事の案件を年間通して安定的に受注するための施策で期間限定で電気工事の案件を発注していただいた販売店に向け、受注金額の3%を「Amazonギフト券」でキャッシュバックするキャンペーンを実施しました。

導入の効果 ①
送料コストや手間の削減に

メールでお客様に納品することができるので、送料のコストや送付の手間がかからず大変助かりました。

導入の効果 ②
ネームバリューで好感度アップ

「Amazonギフト券」のロゴを使った販売店様向けのキャンペーンチラシは、営業担当者様にもインパクトを与えたようで、キャンペーンにも好意的な反応をしていただけました。

IT関連企業 T社様

社内報奨プログラムのインセンティブに

資格取得、勤続年数、優秀事例紹介、称賛、感謝などに応じて社内独自ポイントを設定し、そのポイントに応じて「Amazonギフト券」を社員に送付するという独自の報奨プログラムに「デラe」サービスを利用しました。

導入の効果 ①
余計なコストの削減に繋がりました

メールで送付することができるので、振込手数料や送料などの余計なコストが削減できました。

導入の効果 ②
1円単位で発行可能なため、活用しやすい

「デラe」は1円単位から発行可能なため、ポイント制と相性がよく、コストをかけすぎず社員にも満足してもらうシステムを作ることができました。

Amazon種類別商品券の
活用事例

学校法人 K様

在宅学習支援としてAmazon図書商品券を配布

コロナウイルス感染症の影響により在宅学習を余儀なくされた学生に向けて、「Amazon図書商品券」を在学生に送付するという支援策に「デラe」サービスを利用しました。

導入の効果 ①
多数の学生に向けて、早急な支援を行うことができました

K大学は3万人を超える学生が在籍しており、一人ひとりに対して商品券を配ることは大変時間がかかり、迅速な支援が行えないということが課題となっておりました。「デラe」のサービスならば、Amazon図書商品券のコードをメールで学生全員に送ることができ大変助かりました。

導入の効果 ②
Amazon図書商品券と学校法人との親和性

Amazon図書商品券は、Amazon.co.jpの本・書籍カテゴリの商品を購入できるギフト券ということもあり、「在宅学習の支援」を目的にマッチしました。

人材派遣業 C社様

社員教育プログラム参加者への特典に

社員の教育プログラムに参加した社員への申込み特典としてAmazon図書商品券を採用。発券、配布に「デラe」サービスを利用しました。

導入の効果 ①
任意の教育プログラムの申し込みが倍増

社内で活躍してもらうことを目的に、教育プログラムを受けられるようにしていますが、任意ということもあり申し込み数は多くはありませんでした。教育プログラム申込時の特典としてAmazon図書商品券を採用したところ、申込数が倍増しました。

導入の効果 ②
「カリキュラム内容+書籍」でプラスアルファのインプットが可能に

教育カリキュラムを受けた社員が、受け取ったAmazon図書商品券を使って自己啓発本やビジネス書籍を購入するケースも増え、人材育成の一助になっていると感じています。

福利厚生サービス提供 R社様

提供サービスにAmazon種類別商品券を導入

企業向けの福利厚生アウトソージングサービスのラインナップにAmazon図書商品券、Amazon健康商品券を追加することで、サービス内容の「教育」と「健康」の側面を強化。

導入の効果 ①
購入及び購入後にコストがかからないデジタルギフト券

福利厚生サービスのラインナップの中には、在庫リスクや提供時にコストがかかるものもありますが、「デラe」では最低1円から必要な金額のギフト券を随時購入が可能で配送コストもかからず安心です。

導入の効果 ②
「質の高い教育」「健康経営」に興味関心が高い企業様からの満足度が向上

「質の高い教育」「健康経営」は、現代の企業にとって課題となっており福利厚生サービスラインナップに追加することで、利用される企業様からの満足度が向上しました。

学習塾 A社様

短期集中講座の申し込みのインセンティブに

これまでも短期集中講座の申し込みのインセンティブに様々なギフト券を利用してきましたが、何でも買えるギフト券が全ての保護者様に好印象とはいきませんでした。
そこで、Amazonギフト券、Amazon種類別商品券を選択できるようにインセンティブの内容を変更しました。

導入の効果 ①
購入の手間の削減、管理が簡素化

「デラe」ではAmazonギフト券もAmazon種類別商品券も購入可能なので、複数購入先に問い合わせる必要が無く大変便利でした。
マイページで、キャンペーン管理もできるので、過去のキャンペーンの状況を確認できるので新しいキャンペーンの検討時の情報活用になります。

導入の効果 ②
様々なニーズに対する柔軟な対応が可能に

インセンティブは貰う人の満足度が重要ですが、貰う人は一人ではありません。Amazonギフト券、Amazon種類別商品券を選択できるようになることで多くの人のニーズに合わせることができました。

サービス内容

【デラe】のサービス内容をご紹介しています。

取扱商品一覧

Amazonギフト券・Amazon種類別商品券について詳しくご紹介しています。

便利なオプション

企業様を助ける便利なオプションをご紹介しています。

よくあるご質問

お客様から、【デラe】に関して多く寄せられる質問をまとめました。

さあ「デラe」を使ってみましょう!

まずは無料アカウント作成から。
アカウントがあればいつでも
Amazonギフト券・Amazon種類別商品券の申込が可能です!

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